< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › フランス奏信 › 生活 › 2011年から2012年へ

2011年から2012年へ

2012年01月04日 00:00

今年の年末年始はとても幸せだった・・・。ラブ

遠路、フランスの我が家へ訪ねてきてくれた姉と息子と数日パリ観光。
そして、家族や友人とのパーティー・・と大忙しだった。
(写真をしっかり撮り忘れているところが、ブロガー失格・・びっくり!

そして姉を見送るため再度パリへ・・・。
観光より、レストランに3時間も居座り、ペチャクチャとおしゃべりばかり・・・
(もっちろん、写真とり忘れ・・・うわーん

姉を見送り・・・さて、その後が久しぶりの一人時間。

パリ・オペラ座でシャガールに吸い込まれ・・

2011年から2012年へ
もう・・・この色・・・
2011年から2012年へ

でも今回のメインはこれ・・キラキラ 私の大好きなジョン・ジャック・サンペのデッサン展がパリ市庁所で無料で行われていたのであるOK
2011年から2012年へ
人数制限があるため、外は長蛇の列・・・・でも・・これはどうしても見たい・・・パンチ!
霧雨が降る中、1時間は待っただろうか・・・・・。
中に足を踏み入れると、あ~ハート
サンペの世界に思わず冷え切った体も温かくなってくる。

サンペは、プティ・二コラの挿絵で知られているけれど、数多くの作品があって、クスッと笑いたくなるものや、心温まる絵や、登場人物を見ていると、きっと彼はこんな感じなんだろうな・・・と想像できるところも楽しくてならない。

そのあと、現代アートや若者で賑わう地区で、クレープとシードルをほおばり・・・
2011年から2012年へ

パリ留学時代の記憶をたどり・・・大家さんや友人宅へお邪魔したりと・・・

今までの自分の道を振り返り、そして、これからどこへ向かって行きたいのか・・・。
ほんの数時間だったけれど、確実に答えが出た私の年末年始。

それぞれに、与えられた力を信じて、助け、分かち合い、笑顔溢れる1年になりますようにびっくり!!





 


同じカテゴリー(生活)の記事
パリの芸術橋
パリの芸術橋(2012-04-20 11:14)

春
(2012-04-10 11:38)

日本は愛されている
日本は愛されている(2012-03-20 11:03)

自分に花束
自分に花束(2012-02-19 18:28)

冷凍庫生活
冷凍庫生活(2012-02-07 10:12)

もう一度会いたい人
もう一度会いたい人(2012-01-11 22:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。