< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › フランス奏信 › 生活 › もう一度会いたい人

もう一度会いたい人

2012年01月11日 22:21
ここ、フランスでも、私は素敵な友人に囲まれている。
全ての友人がピアノを通して、知り合った魅力的な人ばかり・・・

でも・・無性に人恋しくなる時がある・・・・。

やはり、自分の言葉で会話が出来ない、フラストレーションなのか・・・。

うわべだけの付き合いをする時間はもったいない・・・。

真剣に、精一杯、付き合って生きたい。
いろいろな事を語り合い、議論したり、共鳴しあったり・・。

私のつたないフランス語に友人達は一生懸命付き合ってくれる。
ただ、私と友人の間に流れる一つの絆みたいなものを感じる事がある・・。

それは、みんな私の音楽・ピアノを尊重し、愛してくれている事。
きっと、その気持ちが伝わるから、私も構えることなく、無防備で付き合っていけるのかもしれない・・と思う。

人が私の心を占める割合は、音楽と同様な立場を示している。
だからこそ、人一倍悩んでしまうのかもしれない・・・。

私は、同僚によく、  知子はいつもニコニコエネルギッシュだね~パンチ!!!なんて言われる・・・。

そりゃ・・私だってブスあかんべーとしたい時もあるし、疲れた顔をわざと見せたい衝動に駆られる事もある・・・。

でもね・・・。

もう一度、あの人に会いたい、あの人に逢うと元気が出る・・・と思われたい・・・。
その気持ちがある以上、ヨイショびっくり!!っと切り替えが出来るので不思議です。

日本では、こんな事したら、おかしな人・・と思われるのでしょうが、フランスでは、目が合ったりすると、無意識にニコっと微笑む習慣や、お店や、施設に入る時に人がいたら、必ずボンジュ~ルと一言・・・。

とても、いい習慣だと思いますよ・・(私、フランスから帰国したばかり・・つい習慣でバスのおじさんにこんにちわ!と挨拶したら・・・ね~さん・・・知り合いだったね~??と言われ・・・恥ずかしかったな・・ガ-ン・)

2012年は、日本全国、地球上の人々が去年よりもっと笑顔の絶えない、静かな幸福感を味わえますように・・・・・・。









同じカテゴリー(生活)の記事
パリの芸術橋
パリの芸術橋(2012-04-20 11:14)

春
(2012-04-10 11:38)

日本は愛されている
日本は愛されている(2012-03-20 11:03)

自分に花束
自分に花束(2012-02-19 18:28)

冷凍庫生活
冷凍庫生活(2012-02-07 10:12)

2011年から2012年へ
2011年から2012年へ(2012-01-04 00:00)

この記事へのコメント
良くわかる気がします。笑顔が違いますよね。日本(沖縄も含めて)は、他人様へ笑顔で・と言う習慣はないから。でも、笑顔でありたいと思います。
Posted by カンナアーティスト at 2012年01月13日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。