< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › フランス奏信 › 生活 › パリの芸術橋

パリの芸術橋

2012年04月20日 11:14
春休みを利用して、パリへ・・・。。

クリスマスにも訪れたけれども、やっぱり何度来ても飽きないパリ・・ハート

今回のヒットはここびっくり!!

パリ留学時代、よく一人で来た Pont des arts (芸術橋)
パリの芸術橋

パリの数ある橋の中で、唯一車が通っていない歩道橋
地べたにちょこんと座りサンドイッチをほおばる若者、年老いたアコーデオン奏者、未来を語る恋人達・・・・

自由になれるこの橋が大好きだった・・・いや・・・今も大好きキラキラ 

今回、発見したのはこれ下
パリの芸術橋
かなり、ご無沙汰していたらこんな事に・・・
いつ頃から始まったんだろうか・・・・。

カギには、恋人達の名前が書かれているラブ

パリの芸術橋

名前もバラエティーに富んでいるのだけれど、カギの形がまた楽しい!!
世界中の旅行者が、パリを訪れるのだから、世界中のカギがここに所狭しとかけられているのです。

そのうち、カギ展示会場になりそうな・・・そんな予感・・錠

きっと、恋人達はまた来ようね・・・とそして、片思いの人は結ばれますように・・・と願いを込めているのでしょうね・・・。

あ~ぁ~サクラ

やっぱり、パリはアムールの国だわハートハート

そういえば・・・ドイツにもそんな橋があったと聞きましたが・・・。

日本でも流行らせましょう~!愛の架け橋ピース

同じカテゴリー(生活)の記事
春
(2012-04-10 11:38)

日本は愛されている
日本は愛されている(2012-03-20 11:03)

自分に花束
自分に花束(2012-02-19 18:28)

冷凍庫生活
冷凍庫生活(2012-02-07 10:12)

もう一度会いたい人
もう一度会いたい人(2012-01-11 22:21)

2011年から2012年へ
2011年から2012年へ(2012-01-04 00:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
お久しぶりです。
お元気ですか?
愛の国、素敵ですね。
Posted by toto at 2012年05月04日 21:54
とんちゃん!!
北海道の♪み♪ちゃん、だよ(^з^)-☆
思いがけず、ネット上で、お会い出来ました♪
連絡、お待ちしていまーす(*☻-☻*)
Posted by みいちゃん at 2012年08月31日 22:06
み~ちゃん❢元気てすか? 見つけてくれてありがとう❣話したい事が山ほどあるよ~!今度電話するね!
Posted by 知子 at 2012年09月05日 06:45
ワオ\(^o^)/♪☆
木曜日以外、午後2時くらいまで、電話で、話せるから~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Posted by みいちやん at 2012年09月05日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。