パリの芸術橋

ton

2012年04月20日 11:14

春休みを利用して、パリへ・・・。。

クリスマスにも訪れたけれども、やっぱり何度来ても飽きないパリ・・

今回のヒットはここ

パリ留学時代、よく一人で来た Pont des arts (芸術橋)


パリの数ある橋の中で、唯一車が通っていない歩道橋
地べたにちょこんと座りサンドイッチをほおばる若者、年老いたアコーデオン奏者、未来を語る恋人達・・・・

自由になれるこの橋が大好きだった・・・いや・・・今も大好き

今回、発見したのはこれ

かなり、ご無沙汰していたらこんな事に・・・
いつ頃から始まったんだろうか・・・・。

カギには、恋人達の名前が書かれている



名前もバラエティーに富んでいるのだけれど、カギの形がまた楽しい!!
世界中の旅行者が、パリを訪れるのだから、世界中のカギがここに所狭しとかけられているのです。

そのうち、カギ展示会場になりそうな・・・そんな予感・・

きっと、恋人達はまた来ようね・・・とそして、片思いの人は結ばれますように・・・と願いを込めているのでしょうね・・・。

あ~ぁ~

やっぱり、パリはアムールの国だわ

そういえば・・・ドイツにもそんな橋があったと聞きましたが・・・。

日本でも流行らせましょう~!愛の架け橋

関連記事