< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › フランス奏信 › 生活 › 5年ぶりの暖炉

5年ぶりの暖炉

2011年12月05日 00:00
ずっと、片隅に追いやられていた暖炉に灯りが灯った・・・。

5年ぶりの暖炉

今年のクリスマスに姉が初めて我が家を訪ねてくれる・・・。
フランスは初めてではないけれど、私の住む場所は、標高750メートルはある山の中。

寒い思いをしないように・・・・と家族3人がかりで、6メートルもの煙突を支えながら、約1時間程で、取り付け完了びっくり!!

炎に吸い込まれるように、みんなが集まってくる・・・。

なかなか、いいものですおすまし

ふと、父の事を思い出した・・・。私が東京から休みで帰省する度に、私のために薪で燃やしたお風呂を用意してくれた・・。
照れ屋の父の最大のおもてなし・・・
釜の前で、炎に吸い込まれるように、ポツンと座り・・何を思っていたのだろう・・・・。

炎を眺めていると、様々な記憶が蘇ってくる・・。


同じカテゴリー(生活)の記事
パリの芸術橋
パリの芸術橋(2012-04-20 11:14)

春
(2012-04-10 11:38)

日本は愛されている
日本は愛されている(2012-03-20 11:03)

自分に花束
自分に花束(2012-02-19 18:28)

冷凍庫生活
冷凍庫生活(2012-02-07 10:12)

もう一度会いたい人
もう一度会いたい人(2012-01-11 22:21)

この記事へのコメント
年を重ねて知る親の温かさに、胸が熱くなる私がいます。

温かい暖炉の前で、南国からの家族と団らん!楽しい時間になりそうですね。

楽しいクリスマスを!!

    Rumirumi
Posted by kinakinakinakinakinakina at 2011年12月05日 10:41
そうですね・・。親の愛は深く、温かく、永遠に続きますね・・。親の愛を授かった私達は幸せだと思います。

そちらも、第九・・いよいよですね~!
きっと、素晴らしい時間を多くの方が、共有し、何かが変わる事と確認しています!!
ケンケンルミルミさんも、良いクリスマスを!
Posted by 知子 at 2011年12月05日 18:12
なつかしい~
我々はあの右の階段を登って寝室に行ったのですね!!!
 by ケンケン
Posted by kinakinakinakinakinakina at 2011年12月05日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。