未来のバンドネオン二スト

ton

2011年10月24日 07:05

息子が、バンドネオンを始めた。

今年の夏、フランスからバンドネオン奏者を招いて、沖縄でピアソラの夜コンサートを開いたのだが、それがきっかけかな?

確かに、バンドネオンの響きは心に直接響いてくるし、奏でている姿も・・・・うん!かっこいいと思う

右に38個、左に33個のボタンが付いているのだが・・・厄介な事に(ピアニストの私には・・)音階がピアノのように配列されていないのである・・

指遣いもピアノで言うと2の指が1でずれていくし、レの音のはるかかなたにミの音があるし・・・・

悪魔の楽器と言われる所以がわからないわけでもないな・・・・

かのピアソラもバンドネオンを選ぶ人間はちょっと頭がイカレテイルと言っているし・・・。

え~!!じゃ・・私の息子も・・・・ いえいえ!!
レッスン2回目で、先生にピアソラの曲を弾いてみせた怖いもの知らずです。

いつか、母息子共演でピアソラの曲を楽しめるといいな~!!

頑張れ



こんなにまじめな顔ってみた事ないな~・・・




関連記事