< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › フランス奏信 › 音楽の事 › 未来のバンドネオン二スト

未来のバンドネオン二スト

2011年10月24日 07:05
息子が、バンドネオンを始めた。キラキラ 

今年の夏、フランスからバンドネオン奏者を招いて、沖縄でピアソラの夜コンサートを開いたのだが、それがきっかけかな?

確かに、バンドネオンの響きは心に直接響いてくるし、奏でている姿も・・・・うん!かっこいいと思うラブ

右に38個、左に33個のボタンが付いているのだが・・・厄介な事に(ピアニストの私には・・)音階がピアノのように配列されていないのである・・びっくり!

指遣いもピアノで言うと2の指が1でずれていくし、レの音のはるかかなたにミの音があるし・・・・

悪魔の楽器と言われる所以がわからないわけでもないな・・・・

かのピアソラもバンドネオンを選ぶ人間はちょっと頭がイカレテイルキョロキョロと言っているし・・・。

え~!!じゃ・・私の息子も・・・・!? いえいえ!!
レッスン2回目で、先生にピアソラの曲を弾いてみせた怖いもの知らずです。

いつか、母息子共演でピアソラの曲を楽しめるといいな~!!

頑張れ炎

未来のバンドネオン二スト

こんなにまじめな顔ってみた事ないな~・・・
未来のバンドネオン二スト



同じカテゴリー(音楽の事)の記事
ジャンヌの願い
ジャンヌの願い(2012-01-20 01:20)

この記事へのコメント
素敵ですね!未来のバンドネニスト素晴らしい!昨日、琉響の定期コンサート行って来ました。沖縄のクラシック会を応援したいと思っています。
与那嶺理香さん素敵でしたよ!
Posted by カンナからの風 at 2011年10月24日 07:54
すっご〜い!!Sax.の次は、バンドネオン!!  きっと、引っ張りだこの奏者になるでしょうね!
母息子共演楽しみで〜す。
Posted by ファビエンヌ at 2011年10月24日 23:54
素敵だね!かっこいいよ!
Posted by 泰彦 at 2011年10月25日 10:52
いやぁ~ん♡
すてき!
様になってる!!
来年の帰省のときはバンドネオンといっしょかな?
楽しみにしてます。
           Rumiko

ps
沖縄もすずしくなってます。
Posted by kinakinakinakinakinakina at 2011年10月27日 02:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。